ヘアケア

エヌドット シアオイルとポリッシュオイルを比較してみると?

エヌドット シアオイルとポリッシュオイルは、ともに人気の高いヘアケアアイテムです。ご自身のアイテム選びにおいて、この2つでどちらを選んだら良いか悩む…という声も多いようですね。

エヌドット シアオイルとポリッシュオイルの大きな違いは、何といってもその能力に応じた活躍シーンの違いでしょう。

エヌドット シアオイルの特徴は、洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)で、洗髪後ドライヤーで乾かす前に髪の中間部分から毛先にかけて使用します。

ドライヤーの熱からも守るトリートメント成分が含まれ、ヘアコンディションの改善のために使用するのに適しています。

仕上がりは、あまり髪質に左右されず、サラッと仕上がるといった感じが人気のようです。

一方、ポリッシュオイルの特徴は、かなり重めでとろみがある手触り。印象としては艶出しオイルに若干のセット力を持たせていて毛先への使用に最適といった感じでしょうか。

トリートメントオイルに近いスタイリング剤という位置づけで、オーガニック植物成分配合とシリコンフリーの100%天然由来成分でお肌の保湿オイルとしても使用可能です。

エヌドット シアオイルの正しい使い方とは?

エヌドット シアオイルの正しい使い方を知ることこそが、そのアイテムの持つ能力を最大限に引き出すカギになることはいうまでもありません。

公式サイトでも推奨されているエヌドット シアオイルの正しい使い方としてポイントになるのは、シアオイルがN.シリーズ初のアウトバストリートメントであるということです。

つまり、髪を乾かす前につけるというのがエヌドット シアオイルの基本的な使い方です。

髪を洗った後、 水分が落ちない程度に髪全体をタオルドライします。シアオイルを適量、手にとり手のひらや指の間に均一に伸ばします。

髪の内側の中間から毛先にかけて手グシを通してすべらせながら馴染ませます。手に残ったシアオイルを前髪や髪表面にムラなく塗布し、髪を乾かします。

ここで重要なのがエヌドット シアオイルのサラッとした質感へのこだわりでしょう。

重いオイルでは髪が乾くまでの時間が長い、また、ベタつきが気になるなど使用感への不満も出やすいところです。

エヌドット シアオイルは、軽さはあっても毛先のまとまり感は抜群!柔らかい髪の方やショートヘアの方のスタイリングにも最適。

適度なボリューム感とフワッと下自然な仕上がりがお望みの方には、とてもオススメです。

エヌドット シアオイルの口コミでの評価は?

実際に使用したユーザーが発信しているエヌドット シアオイルの口コミからわかるのは、アイテムの特徴をはじめとした上手な付き合い方や使い心地です。

これからエヌドット シアオイルを使ってみようかな…と考えている方にとってはとても参考になるご意見ですよね。

「香りが好き。ほとんど水みたいなサラサラオイルで、あんまし重くしたくない時にいい感じ。

ただ、あまりにサラサラ過ぎて、ポンプタイプのこのボトルでは手に取る際周りに跳ねてしまう時があるので、服などに飛ばさないよう注意が必要。

同じシリーズのミルクも以前使ったことがあるが、同じ香りでオイルよりしっとり感がある。」

「初めて使って衝撃を受けた!今までベタっとしたオイルを付けていたが、サラッとしたテクチャーでベトベトしない。

匂いも昔は強いバニラ系が好きだったが、苦手になった為自然な香りを求めていた私にはピッタリ。強すぎず香りはしっかりしていて万人受けする香り。

すごくしっとりさせたいという人には合わないかもしれないが…皆にオススメしている!」

とにかく軽い感じの仕上がりが人気のオイル。毛先の広がりを少しだけおさえたい、ベタベタさせたくないという方には、その使いやすさも人気のようです。

エヌドット シアオイルの店舗情報は?

エヌドット シアオイルに興味をお持ちの方にとって店舗に関する情報を知るのが第一歩です。

エヌドット シアオイルを取り扱う店舗についての情報として、美容室で入手したという方もいらっしゃるようです。

しかし、市販品として実店舗で取り扱うケースはなかなかないようで…。基本的には専売と通販という形が一般的です。

通販を利用するのが一般的なショッピングスタイルとはいっても、それは大手通販サイトなどではなく公式サイトがオススメといえそうです。

その理由のひとつとして、通販サイトで問題になっているコピー品や類似品などいわゆるニセモノを誤って入手してしまうことへの不安がないということです。

正規品を確実に入手する方法としてはやはり、何といっても公式サイトが一番安心・安全なのは言うまでもありません。

この公式サイト「BEAUTY PARK (ビューティーパーク) オフィシャルショップ」がエヌドット シアオイルの正規販売店となります。

また、こちらではエヌドットシリーズのラインナップも、とても充実していますので、是非チェックしてみて下さい。

さらには、ご自宅に居ながらにしてショッピングが出来るという便利さもオススメポイントのひとつですよね。

エヌドット シアオイルはスタイリング剤?

繊細なニュアンスを思い通りにつくれる ことで人気のスタイリングブランド「エヌドット」から誕生した待望のアウトバストリートメント、エヌドット シアオイル。

エヌドット シアオイルはスタイリング剤としての効果を期待するよりは、むしろ、補修効果を期待するタイプのアイテムのようです。

例えば、髪が柔らかくボリューム感が出にくい方には髪のハリやコシを高めるサポートもしてくれるという特徴があります。

また、シアオイルやアルガンオイルといった成分が、浸透力に優れ髪によく馴染み、剛毛が気になる方でも髪が落ち着くといった効果が期待できるのでオススメです。

エヌドット シアオイルは、適度なツヤ感やサラサラ感の仕上がりを望む方にとっては最適なスタイリングアイテムと評判です。

エヌドットシリーズの中でも洗い流さないトリートメントということで注目されているのがエヌドット シアオイルです。

植物の恵みを髪の芯まで届け、うるおいで満たすことで、もっともっときれいな髪へ。

美容師の間でも人気が高く多くの美容室でも扱いがあることで知られているN.シリーズは植物由来成分にこだわるオーガニック要素が高いアイテムです。